在校生の方へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各種届出・各種証明書の発行について

(1)各種届出
   主な届出は下記のとおりです。1階受付に届け出てください。
    【住所変更届】      住所を変更した場合
    【通学証明書交付申込書】 通学区間変更を希望する場合

(2)各種証明書の発行について
   各種証明書は原則として申請日より一週間後の発行となります。
   (GW、長期休業等の場合は要相談)
   余裕を持って申請してください。

   発行している証明書は下表のとおりです。


 種 類 発行手数料(1通)
 在学証明書 300円
 成績証明書 300円
 出席状況証明書 300円
 卒業見込証明書 300円
 単位取得見込証明書 300円
 専門士取得見込証明書 300円

※上記にない証明書等の発行希望は教員または受付に相談してください。

休講について

(1)やむを得ない事情が生じた場合には休講にすることがあります。
(2)発表された気象警報等により、登下校は原則次のとおりです。

    
 ・警報等発表の対象となる地域
  「横浜市内」に対して発表された警報等が該当します。

 ・防災情報
  横浜市域災害情報・警報・注意報(総務局緊急対策課のページに移ります)

 ・学生の登校対応
  【登校】「暴風警報」を伴わない「大雨警報」「洪水警報」
  【休講】「暴風警報」「大雪警報」「暴風雪警報」「特別警報」等

   ※各人の居住地域、利用交通機関等の情勢を判断し
    適宜行動してください。
   ※連絡が取れるよう、Google Classroomは
    使用できるように準備しておいてください。


 ・学生の下校対応
  「暴風警報」「大雪警報」「暴風雪警報」等が発表された場合は
   地域の状況に応じて、適切な措置を講じます。